明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

6月 読み聞かせ

もう1か月以上前になりますが、読み聞かせのメモです。

おうさまジャックとドランゴン

www.ehonnavi.net

  • 秘密基地でドラゴンやっつけるとか、少年心をくすぐる絵本。まあ、ドラゴンをやっつけるのは空想なんだけど。
  • 私の十八番にしたい絵本。
  • 読んでいてとても楽しかった!
  • 読み聞かせメンバーに「いいね」と言われた!

ヒルに乗った自転車

www.ehonnavi.net

  • ヒルがかわいくて、おもしろい
  • 最後、動物たち皆が自転車に乗るんですが、自転車がそれぞれ違っていて、芸が細かい
  • セリフがページの下にあるので、読み聞かせしやすい

つくもがみ

www.ehonnavi.net

  • 妖怪絵本シリーズの1冊だが、これは楽しい。
  • ものを大事にすると、化けて出るんですって。