明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

「ThinkPad 10」を中古で購入しました。

購入した経緯

勤務先で、ネットを見るためにタブレットを購入しました。

最近、常駐先が変わりまして、そこはほぼネットが使えません。 そこで働く人(社外常駐者)は、スマホを使ってググっています。

スマホは画面が小さくてググる効率が悪いので、タブレットを購入することに決めました。 本当ノートPCを持ち込みたかったんですが、ノートPCだと持ち込み申請が面倒なので、タブレットにしました。 しかし、タブレットとノートPCの違いは何だろうか。。。

タブレットに求める条件

  • 10インチ以上

    • 大きい画面で検索できて、調べる効率がが良い
  • 外部ディスプレイに接続できる

    • どうせなら普通のPCとして使いたい
  • 5万円以内

    • ネット用なので、できるだけ金額は押さえたい

Thinkpad 10を購入

Thinkpad 10 20C1002PJP」を、中古の3万円で購入しました。

ThinkPad 10 - 20C10023JP,20C1002NJP,20C1002PJP,20C1A00HJP 製品仕様書

主な製品仕様は以下の通りです。

AndroidWindows

OSをAndroidにするかWindowsにするかで、悩みました。

Android比較したWindowsの特徴は、以下の通りです。

  • Androidタブレットより高い
  • 外部モニタに接続できる
  • キーボード入力がしやすい(慣れているので)

仕事以外で使うことを想定していなかったので、Windowsにしました。

少し使ってみた感想

これから持ち込み申請を出して、仕事で使っていきたいと思います。