明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

10/26 絵本の読み聞かせ

お客さんは未就学児1人でした。少ない。。。

読んだ絵本

んんんんん

www.ehonnavi.net

  • 本当に「ん」しか言っていません。たぶん犬が「くんくん」と鳴いている部分も「●ん●ん」という表現になっています。読み手の力量が問われる絵本です。
  • このシリーズは他にも「るるるるる」などがあり、そちらも面白いです

きょうはそらにまるいつき

www.ehonnavi.net

  • 「きょうはそらにまるいつき」という文が続きますが、この言い方が難しいです。

感想

  • 未就学児用の絵本が少なかった。次回からはもう少し小さい子向けの絵本を選ぼう。

読みたい絵本

モカと幸せのコーヒー

www.ehonnavi.net

  • 絵がすごくかわいい!だけど内容は大人向け。主人公は仕事に疲れた大人です。
  • 子供にコーヒーは飲ませてはいけないので、子供(未就学児)に読み聞かせはできない