明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

11/15 読み聞かせ

小学校の6年生で絵本の読み聞かせを行いました。

にせニセことわざずかん

www.ehonnavi.net

  • 前回、別の小学校6年生で読んだんですが好評だったので、今回も読みました。
  • 高学年用のツカみとして良い本ですね。

絵本・世界の名作 ドン・キホーテ

www.ehonnavi.net

  • この本をどうしても読みたくて読みたくて、ようやく読むことができました
  • 落語のようなやりとりで読んでいて楽しかったです
  • 結構噛んでしまった。練習が足りなかったかな。
  • 読み終わった後、ワンピースの「ドンキーホーテ・ドフラミンゴ」ですが、その弟「ロシナンテ」は、この絵本の老婆と同じ名前なんですよーと伝えました。男子の数人は分かってくれた。