明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

大人向けの絵本

大人向けの絵本です

赤い人魚と蝋燭

www.ehonnavi.net

  • 絵がきれいで、人魚にすごく色気を感じます
  • 最初に「人間はやさしくて~」という文がありますが、フリですねー

馬鹿図鑑

www.ehonnavi.net

  • 五味太郎さんのキレキレな毒舌文章です
  • 五味太郎さんが絵本作家だと思っている人には読んでもらいたいです
  • まともな精神では読めない。。。

終わらない夜

www.ehonnavi.net

  • 美術館にある本に詩を添えた絵本です。なので読みにくいです。
  • 絵はすごくきれいです。

おもいで星がかがやくとき

  • 子供むけの様に見せて、大人向けかなー
  • 青と紫の色使いがすごくキレイです

モカと幸せなコーヒー

  • 仕事に疲れた大人に向けての絵本
  • 私は少し涙ぐんでしまいました

うろんな客

  • 七五調で表現されていて、訳者がすごいです
  • 最後の「~して」が良いですね

不幸な子供