明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

3/1 小学校6年生の読み聞かせ

読んだ絵本

買物絵本

www.ehonnavi.net

  • 本当に大ウケでした。
  • お金の本質を伝える良い絵本だと思います
  • 小学校6年生に対して最初に「今からお金の本質を伝えます」と言ったためか、すごく真面目に聴いてくれました。本当はもっとツッコミを入れながら聞いてくれると思ったんだけど
  • 最後のアンケートにも答えてもらいました。ここまでがワンセットです。

まっくらやみのまっくろ

www.ehonnavi.net

  • 何回も読んでいる絵本ですが、高学年に読み聞かせるのは初めてです。思いの外ウケはよかった。
  • 「赤いページ」は「血だー」と答えてくれた

読みたい絵本

あおいジャッカル

www.ehonnavi.net

  • マーシャ・ブラウンの版画の絵は迫力があって好きです
  • 大人向けですかね。友とは何かを考え去られました

よるくま

www.ehonnavi.net

きょうりゅうオーディション

www.ehonnavi.net

くいしんぼうのクジラ

www.ehonnavi.net

みんな にげた

www.ehonnavi.net

ちょっと気になった絵本

あさがくるまえに

www.ehonnavi.net

  • 詩のような絵本で、読み聞かせには難しい
  • 絵は綺麗です

あじのひらき

www.ehonnavi.net

  • 不思議な絵本だ

めざめる

www.ehonnavi.net

  • 絵がきれいで手にとってはみたんですが、全然理解できませんでした… たぶん子供理解できないと思う…

はじめまして

www.ehonnavi.net

  • 誰がしゃべっているのかが分かりません(笑)。五味節は好きで声に出したいのですが、誰が喋っているか分からない状態で読み聞かせはちょっと難しい