明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

2022-10-02から1日間の記事一覧

1歳7か月後半の息子の状況

運動 靴を履いて歩けるようになった。 2段の踏み台を自分で上がれるようになった。 階段を2段まで登れるようになった。危険。 ドアノブを触って戸を空けられるようになった。危険。ドアストッパーを購入した。 抱っこされたくないときは、腕を伸ばして全力で…

1歳7か月の息子の状況

運動 家では歩けるようになった。 大人が手を添えれば、2段の踏み台も上がれる。 スクワットができる。 靴を履くと嫌がるため、まだ外を歩けない。 靴を履いた状態で、砂場や芝生に立たせようとしたら、足を曲げて絶対立たない。「絶対立たない」という強い…

1歳5か月の息子が髪を引っ張る

いつから髪を引っ張るようになったのか 生後10か月頃から、妻の髪を引っ張るようになった。 何がきっかけで髪を引っ張るのか 分からない。妻と息子が楽しく遊んでいると、急に髪を引っ張る どのように髪を引っ張るのか 指に髪を巻き付けながら、両方の手で髪…

1歳5か月になった息子の状況

運動 自力で立てるようになった 1分ぐらい立てる まだ歩けない 大人が手を差し出せば、歩ける ごはん 一時期より食べる量が少し減って、食事のメニューなどが安定してきた 手掴みで食べられる コップでお茶を飲める スプーンはまだ使えない。大人がスープん…