明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

WCAN 2017 summerに参加(2017/07/15)

3カ月前の日記です。 WCAN 2017 summerに参加したときのメモ書きです。

wcan.jp

コンテンツのデザインとウェブデザイナーにできること

speakerdeck.com

覚えた用語、気になった内容

名古屋市立工芸高等学校のWEB部

  • 技能五輪で世界に行く。すごい!
  • 若い人の話を聴くと、自分も頑張らくちゃと思える。良い事。

感想

  • 出版社業界の話がおもしろかった!
  • デザインの知識がないためか、内容が難しかった
  • 本屋に行ったら、内容の見出しである「タラシ」や「キャッチ」について、意識してみよう!

Lightning Talk登壇

  • WCANではじめてLTしました。緊張した!
  • 「WCANでLTする」という目標が達成できたのはよかった
  • 他の人のLTを聴いて、自分のテーマはありきたりだなと感じた。