明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

5/27 絵本の読み聞かせ

読んだ絵本

おにぎり

www.ehonnavi.net

  • 子供たちと一緒に、手遊びしようと思ったんですが、うまくいきませんでした。次回もう少しうまくやろう。

かいものさんぽゴムぞうり

www.ehonnavi.net

  • 作者は荒井良二さんですが、絵は別の人(古賀さん)ですが、この人の絵もおもしろいです。山の絵に漢字で「山」とたくさん書いてあったり、ユーモアがあふれています。
  • 大きい絵本なので、大人数での読み聞かせにはよいと思います。
  • 荒井良二さんらしく、「かいものさんぽゴムぞうり」という文が繰り返されています。