明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

7/22 読み聞かせ

読んだ絵本

ゆうだち

www.ehonnavi.net

  • 歌のシーンで笑ってくれました!
  • 読み聞かせが終わったあと、大人の方が「おもしろかったです」と言ってくれました!
  • 次回は学校で読みたい。

こどもる

www.ehonnavi.net

  • 「せんたくる」を「洗濯機に入っているのかな?」と言ってしまいました。危険な事なので、もう一人のスタッフが「絶対洗濯機の中に入らないでください」とフォローしてくれました。気を付けなくては。。。

気になった絵本

ぼく おかあさんのこと

www.ehonnavi.net

  • 「ママと結婚したい」男の子の話です。
  • ちょっと共感できなくて読みづらかった。あと、実家暮らし30過ぎの独身男性が読むのはどうなんだろうと思ったり。。。

三びきのコブタのほんとうの話

www.ehonnavi.net

  • おもしろい絵本なんだけど、江戸弁口調で読みづらい。小学校高学年用かな。

魔法のドラゴンパフ

www.ehonnavi.net

  • 大きい絵本で、絵もきれいで、読み聞かせにぴったりなんだけど、「詩」のためかすごく読みにくい。
  • 読めるようになりたいんだけどな。。。