明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

8/5 読み聞かせ

読んだ絵本

こうしてぼくは海賊になった

www.ehonnavi.net

  • お客さんは未就学児が多く、退屈させてしまった。。。小学校中学年以上でないと難しかったかもしれない。
  • 最後の地図のところは絵本の文だけだと分かりづらかったので、手で説明しました。

ごめんなさい

www.ehonnavi.net

  • ぶつけ本番で読んでしまったけど、何とかなった。
  • 「そんなわけないでしょ」というツッコみどころが多い絵本です。
  • 子供たちは笑ってくれました。