明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

読みたい高学年向け絵本

読みたい絵本

ビロードのうさぎ

www.ehonnavi.net

  • 「ほんとう」とは何かと考えさせられる絵本です。
  • 最後にぼうやが「病気のときになくしてしまった」うさぎを忘れていなかったことに、少し安心しました。

6この点

www.ehonnavi.net

  • 後書きがよい。10代で発明した人
  • 子供の時から賢かったんだ
  • ルイの勇気がすごいと思う

ちきばんにゃー

www.ehonnavi.net

  • きくちちきワールド満載です。絵柄が版画のようで、私は絵で選びました。
  • 読み方が全然分からない。「ニジノ絵本屋」では、音楽を付けて楽しそうに演奏していました。

www.youtube.com

こんばんは あおこさん

www.ehonnavi.net

  • 絵が全体に青くて、気持ち良い絵柄です。絵で選びました。

しげちゃん

www.ehonnavi.net

  • こんど読む絵本
  • 死んだお兄ちゃんと同じ名前を、妹に付けるのは、本当に名前を考えているのだろうか?と思ってしまった。

気になった絵本

いらないねこ ヒグチユウコ

www.ehonnavi.net

  • 絵がかわいくて、おもしろい。ブサかわいい?
  • この絵を描くのにどれくらい時間がかかったんだろう線は細かいし、色塗りは綺麗。
  • 文章はふつうかな?読み聞かせには向かない。もっとページ数が少ない絵本があるなら、それを読み聞かせに使いたいな。