明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

9/3 絵本の読み聞かせ

読んだ絵本

ちゅうちゅうたこかいな

www.ehonnavi.net

  • クイズ形式の赤ちゃん絵本。
  • 結構盛り上がったので、また読みたい

おさかないちば

www.ehonnavi.net

  • 読みやすい
  • 魚が細かく描かれていて、図鑑にもなりそう
  • 普段食べている魚に興味が湧くような本でした

ポルトガルのむかしばなし はしれ!カボチャ

www.ehonnavi.net

  • 文章の繰り返しがおもしろい

気になった絵本

せつぼうの濁点

www.ehonnavi.net

  • 小学校中学年以上で読みたい!
  • 七五調で読みやすい

ぼくのふとんはうみでできている

www.ehonnavi.net

  • 不思議な世界

みんな

www.ehonnavi.net

  • 怖い怖い怖い。ホラー絵本じゃないけど、絵と文章の両方が怖い。
  • この本は小学生以上じゃないとダメだと思う。

せきとりしりとり

www.ehonnavi.net

  • 文章がすばらしい。声に出したいです。