明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SBI証券へ三菱UFJ銀行から入金する際の利用限度額変更

SBI証券へ三菱UFJ銀行から大きな金額を入金する場合、UFJの利用限度額を変更する必要があるかもしれません。 そのときは、「振込」ではなく「ネット決済サービス」の利用限度額を変更する必要があります。 三菱UFJ銀行のご利用限度額変更画面 たまに忘れるの…

三菱UFJダイレクトで定期預金をすべて解約したかったが、それが面倒だった

やりたいこと 三菱UFJ銀行から資金を移動したい。 定期預金にも結構な金額が入っているので、まずは定期預金を解約して普通口座に資金を移動したい。 面倒だったこと 定期預金の明細を確認すると、項目が20件以上ある。 項目をすべて選択したいが、1回の操作…

ゆうちょダイレクトの使いにくいところ

最近、ゆうちょ銀行の紙の通帳を廃止して、ゆうちょダイレクト+に移行した。しかし、ゆうちょダイレクトが使いにくい。何が使いにくいのかを残しておく。 使いにくいところ ゆうちょダイレクトの契約前の入出金明細が確認できない ゆうちょダイレクト+なら、…

12月にTOEICを受験した感想

2023年12月10日にTOEICを受験しました。その感想です。 今回がほぼ初めての受験です。*1 Part1 なんとなく聞き取れた気がする Part2 難しかった。疑問文が少なかったような気がする。 Part3, Part4 全然分からなかった。練習問題でも分かっていたことだが、…

TOEICの勉強成果(202308-202312)

育児休業中にTOEICを勉強した。 勉強期間 8月にTOEICの勉強本を買った 12月にTOEICを受験する。 勉強時間 ミルクあげながら単語を覚える 夜中に模試を解く 勉強したこと TOEIC L&R TEST でる単特急 金のフレーズ books.rakuten.co.jp 一通り読んだ。が、読…

英語ができるようになりたい

英語ができるようになりたい。 今の状態 30代後半 IT技術者 英語歴 中学校の英語は好きで得意だった。たくさん勉強した。 高校の英語は苦手だった。高校1年生の始めはたくさん勉強したが、中学校時代と同じ勉強方法で学んでいたら全然課題が間に合わず、ま…