明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

ウッドデッキに置いてあるサンダルを風で飛ばないようにするため、段ボールでサンダル収納箱を作った

ウッドデッキにサンダルを置いているのですが、冬は風が強いのでサンダルが飛んでいきます。 毎回飛んでいったサンダルを取りに行くのが面倒なので、サンダルが風で飛ばないようにしたいです。

考えたこと

サンダルが風で飛ばない対策方法を調べましたが、どれもしっくりくるものがありませんでした。 precocirico.com

クリップで止めるなどの方法は面倒で、私はやらなくなる気がしました。

サンダルを入れるための箱を作って、箱が風で飛ばないようにすればよいかと思い、サンダルを収納する箱を段ボールで作ることにしました。

要件

  • 段ボールで簡単に作る
  • ウッドデッキにあるサンダル2足を収納する

用意するもの

  • 飲料ペットボトル2L×6本用の段ボール2箱
  • 重しになるもの

作り方

  1. 2個の段ボールの蓋を切り取る
  2. 1個の段ボールをこんな感じで展開する。サントリー天然水の箱なら、真ん中で切り取れるのでカッターナイフ不要。
    • 2段目になる箱
  3. 2の箱を1個目の箱に入れる
  4. 1段目に重しを入れる。今回は720mlの四角形であるペットボトル(野菜ジュース)に水を入れて、重しにした。

完成!

ポイント

  • 同じサイズの箱を2箱使うことで、定規で寸法を測らなくても2段にすることができた。

使ってみた感想

  • 箱に重しを入れているので、箱は風で飛ばない。
  • 作ってよかった!