明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

TOEIC勉強記録

勉強記録

単語学習

AnkiDroidの統計

  • AnkiWebで金のフレーズを使って約1か月が経った
    • すべての単語を1回は見た
    • 600点, 730点台の単語は結構覚えている
    • 990点台の単語はなかなか覚えられない。辞書で調べたり、金のフレーズの本を読んで、単語のイメージを付ければ覚えられるのだろうか?
  • 赤ちゃんにミルクを上げるときは、できるだけ単語を覚えるようにしている。なんだかんだで1日30分単語学習に使っている

模試

  • 全然勉強していない。なかなか机に向かう時間が少なくて、できていない
    • 机に向かうと、英語の勉強以外をしてしまう

今後どうしていくか

  • 2月25日にTOEICを受験する
  • 次の試験までに金のフレーズの単語はすべて覚えることができそう。
  • 次の試験までにまだやっていない模試3回分はやりたい。
    • 12時間ほどか
  • リスニング対策はアプリでやった方がよいのか?
  • 基礎知識が足りていない気がするのでとりあえず中学校の英語の教科書を学んだ方がよいのだろうか?
  • 今週から育児休業が終わり仕事復帰する。前よりも勉強時間は作りづらくなる。なのでスキマ時間でできる勉強方法を検討したい。