明日会社がなくなっても

明日会社がなくなっていても動揺しないように、情報を残していきたい

1歳7か月の息子が気に入ったであろう絵本(図書館で借りた)

図書館で借りた絵本を息子に見せて、気に入っているように思えた絵本を載せます。 図書館で借りた絵本は、基本的に息子に触らせていません。触らせると破ってしまうから。。。 触らせていないのに気に入るということは、買ってあげたらもっと気に入る絵本に違いないはず。

息子が気に入ったであろう絵本

  • 息子は自動車や電車が好き。1歳用の絵本ではないが、興味を示してくれた。

  • 最後のページの「パパとママがくっついた」で笑ってくれた!

  • Youtubeで花火の動画を見せたら興奮していたので、絵本でもイケるかなと思ったら、イケました。

* 息子は水の流れる音が好き。この絵本は擬音語が多くて、一緒に「ぽとっ」など話してくれました。

感想

  • 「みず ちゃぽん」が一番興味を示してくれました。新井洋行さんの赤ちゃん絵本はハズレがない気がする。